えこ便ブログ

2016-02-13

手洗い・うがいで風邪予防。

まだまだインフルエンザが大流行していますね。
えこ便は、まだ局員にインフルエンザの人がいないので
いたって元気に営業中!

風邪もひかないえこ便局員は
こまめに手洗い・うがいをおこない、



暖かい飲み物を飲んだり、こまめに休養を取り
自己管理をしています!
なので、オープンから今まで、体調不良での欠席者が一人もいません!
一番先に体調不良で休みたくない!という、意地の張り合いもあり、
良いプレッシャーがあるおかげです(笑)
 
そこで、風邪を引きやすくなる条件として
・ 寝不足
・ 低温
・ 乾燥
・ 免疫力の低下 などがあげられます。

特に、インフルエンザの菌は低温・乾燥が大好きですので
加湿器を使って部屋の湿度を40~60%に保ってください。

実は私はスポーツの専門学校に通っていました。
なので、インストラクターの資格も持っています!
そんな私からひとつ情報☆

冬に太ったから筋トレしよっ!っと思い
急激に筋トレを始めると、筋繊維が壊れ、
体は筋肉を回復させるために働き始めます。
すると、隙ができた体に菌が入り
風邪を引きやすくなります。
実体験ありなので、お気を付けください!

免疫力を下げないためにも、
しっかり食事、睡眠をとりましょう(^O^)
「食べる」という字は、”人を良くする” と書きます!
だから、いっぱいごはんを食べましょう(笑)

ちなみに、筋力トレーニングでつかうダンベルや
マシンなどもえこ便で回収することができます!
電気や電池で動くものでしたら、小型家電2ポイント/1kgで回収できますので
ぜひ、お持ち込みください!

明日は暖かくなりそうですが
来週からまた気温が下がるので、
皆さんお気を付けください(>_<)

以上、野口でした!


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください