えこ便ブログ

2021-09-02

コロナ禍おすすめのスポーツ!

いきなりですが、最近ゴルフを始めました。

初めはボールに当てるので精一杯でしたが
きちんと当たると楽しくてドはまりしてしまいました!
すぐに必要なものを買い揃え、週1・2回のペースで練習にふける日々(笑)
始めて3ヶ月ほど経ち、5回ほどラウンドしましたがベストは125(*_*;
これから練習頑張りたいと思います!

なぜ、いきなりゴルフの話を始めたかというと
今このコロナ禍で皆様におすすめしたいスポーツだからです!

・広大な敷地で行うかつ個人競技のため密にならない
・前後の組とはかなり距離がある(打ち込み防止の為接近しない)
・激しいスポーツではないのでマスク着用でプレーができる
・山や郊外にあるので公共交通機関を使用しない
・ラウンドは4~6時間ほどかかるのでコロナ禍で余った時間を有効活用できる
・森林に囲まれ自然を感じるのでリフレッシュできる

まさにコロナ禍にぴったりのスポーツです!(^^♪
調べてみると実際にコロナが流行してゴルフ場の予約件数が
20%~30%増えたという記事も見つけました!

ただ、一つ難点なのが直射日光に当たり続けてしまうことです!
紫外線対策は以前アップしたこちらのブログをご参考下さい☆

スポーツしたいけど普通のスポーツだと密になるから出来ない、運動不足…という方いると思います!
興味があれば是非してみてはいかがでしょうか?

以上、運動不足が解消された岡馬でした!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください