えこ便ブログ

2021-09-28

読書のすすめ

○○の秋。
小坂局員本田局員がブログで紹介しているのはもう読まれましたか?

私は、本田局員と同じ読書の秋です!(^^)!
もともと本を読むのが苦手でしたが、友人にすすめられた小説を読み切ってからは本のトリコに!

喫茶店でゆっくりしながら読んだり、寝る前に布団の中で読んだりしています。
私は、感情移入しやすいタイプなので、物語の中に入り込んで自分が主人公になった気で涙することもしばしば…(笑)


読書のメリット
・ストレス発散
・教養や知識が身につく
・コミュニケーション能力が高まる
などなど…たくさんあります。

心にグッとくる言葉に出会えるのも魅力の1つですね。
心が豊かになっていくのが感じられます。




今、家にある一部の本たちです(^^)/
➀読んだ小説…16冊
②読みかけの小説…9冊
③まだ読んでいない小説…17冊
④読みかけのエッセイ本…17冊

ほぼ積読状態です…(笑)
1年前に本の断捨離をしてえこ便に持って行きましたが、気付けばまた増えていました。
(本は1ポイント/kgで回収しています)
もうすぐ今読んでいる小説が終わるので、どんどん読み進めていこうと思います☆

最近、文庫本のサブスクリプションも始めました。
いつも読まないような本に出合えたり、好きな作家さんが見つかったりしてとても楽しいです。

みなさんのおすすめの本はありますか?
えこ便に来た際に、ぜひ教えてくださいね♪

以上、古賀でした。

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください