えこ便ブログ

2021-10-05

給油口の左右の確認方法

こんにちは、並木町局の中尾です。
 
先日、並木町局の貸出車両の給油に行ってきました。
(並木町局の貸出車両について、くわしくはこちら

このとき、自分の車以外の車を給油することが始めてで、何も考えずいつも自分の車を給油するときと同じようにガソリンスタンドに入りました。

そして、いざ給油しようと給油口を開けるレバーを引くと、思っていた側と反対側に給油口がありました。

私の車と貸出車両は、給油口の位置が左右逆だったのです(;_;)
給油口と反対向きで車を停めてしまっていたので、ガソリンスタンドに入りなおす羽目になりました、、(TT)
 
このことを本田局員に話したら、給油口の左右を車から降りずに一目で確認できる、とても簡単な方法を教えていただきました!
それは、メーターパネルの燃料計で確認する方法です!
 
こちらは貸出車両のメーターパネルの写真です。
 
 

このように、FUELの横の▶で給油口が右側にあることを示しています。
 

私の車では、下の写真のように、給油器マークの左隣にある◀で左側にあることを示しています。


 
このように、燃料計に◀▶の矢印で給油口が左右のどちらにあるか示しているそうです!
皆さんも、ガソリンスタンドに入る前に給油口の位置がわからなくなったときは、是非この方法でご確認ください(^^)

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください