えこ便ブログ

2022-02-21

eポストで奇跡!

先日、ある奇跡がeポストで起こりました!!

仕事が終わって帰ろうと車に手を掛けた時です。
いつもなら扉の取っ手のボタンを押すと車の鍵が開くのですが、何度押しても開きません…

ポケットに鍵が入っている感触はあるのにおかしいなと見てみると
鍵を付けたキーリングから車の鍵だけがなくなっているのです。

必死に帰宅前だった局員と事務所や現場を探し回りましたが見つかりませんでした。
諦めて合鍵を持って来てもらい帰宅することは出来ましたが、自宅に帰り家族に怒られたのは言うまでもありません!

諦めきれずその日の行動をよく思い出してみると
eポストへ回収に行ったことを思い出しダメもとで翌朝一番に探しに行ってみました。
いっぱいのeポストから段ボールを出し、雑誌に手を掛けたその時です。
eポストのそこに落ちていたのを奇跡的に見つけることができました!!

喜びのあまりポストの中で声をあげてガッツポーズをしました。笑

落とし物をする人の特徴としては
・慌てている
・整理整頓ができない
・物の定位置が決まっていないなどがあるそうで当てはまる点がいくつも…
この日以降、鍵の定位置は必ずチャックがあるところへ入れるよう癖付けをしました!!

今回は奇跡的に見つけることができましたが、思い当たる点がある方は、日頃の行動を思い返して注意してみてください。

以上、中村でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください