えこ便ブログ

2022-03-18

点字にまつわる商品を購入

みなさま、本日は点字ブロックの日です☆
毎年のようにお伝えしているので、覚えている方も多いかもしれませんね♪

点字ブロックは岡山が発祥の地で、1967年3月18日に岡山市中区原尾島交差点に世界で初めて敷設されました。

えこ便では景品で点字ブロックのマスキングテープをご用意していますが、
今回は私が個人的に購入したあるものをご紹介します(^o^)/

それが、こちら!



点字のブックカバーです!
(過去に日本点字図書館で使われていた点字の蔵書をリサイクルしたものです)

本屋でたまたま見つけ、調べてみるといろんなデザインがあることが分かりました。

私が選んだのは、大好きなモネ「睡蓮」のブックカバー

ブックカバーはずっとほしかったので、とても素敵なものに巡り合えて嬉しいです♪



また、封筒も売っていたので購入。これに手紙を入れて友人に送ろうと思います。

ブックカバーや封筒に、なんと書いてあるのか知りたくて点字を勉強し始めました(^^)v
(…と言っても、まだネットで調べているだけですが…)

もし、いい方法がありましたら、ぜひ教えてください!!

以上、古賀でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください