えこ便ブログ

2022-06-30

インクカートリッジ、回収できます!

皆さま、こんにちは!
岡山も梅雨が明け、本格的な夏が始まりましたね!(^^)!

夏が始まり、暑中見舞いを作るのにプリンターを使われる方は多いのではないでしょうか?
プリンターを使うとどうしても出てしまうのが・・・
そう、インクカートリッジです!
インクカートリッジって処分に困ることが多いですよね(>_<)

皆さまは、えこ便でプリンターのインクカートリッジが回収できるのをご存知でしたか?

純正かつ家庭用のプリンターのインクカートリッジであれば新品でも使い終わりの物でも回収できます。
(ポイントは付きませんのでご了承ください)

純正品の見分け方としては、下の写真の様にインクカートリッジ本体に純正と書いています。



「インクカートリッジを回収してどうするのか?」と疑問に思われた方もいらっしゃると思います。
お預かりしたインクカードリッジは容器が再利用されます。
綺麗に洗浄し、インクが詰められ、また新たなインクカートリッジとして世に出されるのです(^o^)丿

是非、えこ便にいらなくなったインクカートリッジをお持ち込みください!
これを機に、限りある資源を有効活用していきましょう(^^)

以上、西古松局の歳川でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪






 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください