えこ便ブログ

2022-08-01

初めての献血!

先日、初めて献血に行ってきました!

献血には前から興味があったのですが、やはり自分の血を抜かれることは怖いなと思っていました。
しかし、後輩から誘われ、自分の血液の状態を知ることができるというメリットもあったので勇気を出して挑戦してきました。

初めてなので、まずは自分の健康や病歴などの質問に答えます!
この質問に正直に答えないと献血される患者の方にとって悪い血液が入ってしまう可能性があるのでしっかり答えるのが肝心です。

そのあと医師の方に献血できるかどうか診断してもらい、OKが出るといよいよ献血が始まります。
献血中は血を抜かれているという感覚はあまりなく、本当に始まっているの?という感じで15分ほどで終了しました。
​献血中もずっとそばに看護師さんがいて、お話してくれていたので不安な気持ちも安らぎました。

そのあとは30分ほど休憩して終了です。
思っていたよりもあっという間に終わりました(^^)/

私の血液が誰かの役に立つと思うとうれしいので、また機会があれば献血をしたいと思います!
献血可能な年齢は最高で69歳までなので、これからも健康に気を付け元気に過ごしていきます!!

以上、西大寺局の山本でした!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください