えこ便ブログ

2022-08-28

インターンシップ@大安寺局

8月25日・26日・29日の3日間、吉備国際大学の学生さんがインターンシップで大安寺局へ来ています!!

先に平林金属の各工場を見学しており、「ここで回収した金属や古紙がヒラキンの工場でリサイクルされるんだよ」
と説明すると、熱心に聞いてくれていました。

作業時の注意点やえこ便の回収品目の説明をして、さっそく実習スタート(`・ω・´)

最初は「アルバイトをしたことがないので、接客ができる自信ないです・・・」と不安そうでしたが、何回かやっているうちに慣れ、積極的に対応に行ってくれています(^^)/
このインターン生に対応してもらった!という方もおられるのではないでしょうか?

接客から荷物の片付け・パンフレットづくり・缶のプレス・小型家電の電池取り出し・・・等
計3日という短い間ですが、えこ便にかかわる仕事をたくさん経験してもらっています。

今回の経験を就職活動に活かしてくれればなと思います(^^♪
明日も大安寺局にいますので、見かけたら声をかけてあげてくださいね★

以上、羽尻でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください