えこ便ブログ

2022-08-29

赤ちゃん用の冷却アイテム!?

こんにちは!1歳児の母 森です(^^)/

うちの子は小さいころから(今も小さいですが)よく発熱します。
赤ちゃんはたいていそうなのかもしれませんが、0歳クラスで保育園に入れたこともあって
毎週毎週なにかしらの症状が出て登園できません(´・ω・`)

大人が発熱した時は、冷却ジェルシートを額に貼ったり、保冷剤を脇に挟んだりして熱を和らげられますよね。
赤ちゃんはというと、一般的な保冷剤が大きすぎて挟みにくいのです!
そして、自ら挟もうという意思がないのですぐにどこかに跳ね飛ばされてしまいます。

大人よりも体温が高めの赤ちゃんは、ただの風邪でも38度を超えてしまいます。
熱そうだし、しんどそうだし何とかしてあげたくてたまりませんでした。

そんな時、タイミングよく小児科看護師の方に知り合ったので相談したところ、
「おにぎりボール」を凍らせるといいよと教えていただきました(*^^*)

「おにぎりボール」とはなんぞや。ですよね?
その名の通り、ご飯を丸めて作った赤ちゃんサイズの小さいおにぎりのことです。
それを凍らせると、しっかり赤ちゃんの脇にフィットして冷却できるということです!
しかも、離乳食が始まっていれば1週間以内であれば食べても問題ないようなので一石二鳥な感じもします☻
うちの子に試してみたときは、そのまま挟んで寝てくれました(^^♪

市販のものでも、小さい赤ちゃんにはいろいろ気になって使えないと思いますが、
これなら安心なので、ぜひやってみてくださいね\(^o^)/

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください