えこ便ブログ

2022-09-02

台風の多い時期に

みなさん、こんにちは!
9月に入りましたが、まだまだ夏の暑さが続いており、そろそろ涼しくなってもいいのかなと感じております。

さて、今週は台風が近づいていて、雨が降る予報になっています。
天気が悪いと気分が沈みますよね(T . T)
そもそも、9月頃から台風の発生が多いとは思いませんか??
今回は、なぜ台風が発生しやすくなっているのかを調べてきました!

まず、台風は太平洋上の高気圧の縁に沿った形で北上するルートを通ってきます。
夏場はこの太平洋高気圧の勢力が強いため大陸側を通るようになりますが、秋になり太平洋高気圧の勢力が弱まると、ちょうど太平洋高気圧の縁が日本列島付近になるため上陸しやすくなります。
さらには秋の偏西風に乗って速いスピードで北上するため、台風本来の風と偏西風による移動のスピードが重なってより一層風が強まってしまうそうです。
以上のことから、台風が9月頃に多く発生するそうです!

天気が悪い日が続きますが、それに負けないような元気と笑顔でお待ちしております♪
以上、気圧の変化で頭痛に悩まされている行森でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください