えこ便ブログ

2023-02-13

花粉症を和らげる方法☆

みなさん、こんにちは!
春の暖かさが少しずつ近づいていて過ごしやすくなってきましたね。
僕は四季の中で1番春が好きなのでワクワクが止まりません♪
 
しかし、この時期から悩まされているものがあります。
それは...
「花粉症」です!
小さい時は花粉症の症状が無かったのですが、社会人になり2月頃になると、目や鼻が痒く鼻も詰まってしまって寝れなくなりました( ;  ; )
毎年悩まされているため、今回は花粉症の症状が出た際に少しでも和らげる方法を調べてきました。
 
①目をタオルで冷やす
目のかゆみが強いときは、冷たいタオルをしばらくまぶたの上に置いておくと、かゆみが緩和します。
②喉、鼻を保湿する
マスクや加湿器などで、のど・鼻の保湿を心がけてみましょう!
濡れマスクやのど飴も効果的です。
③ツボをおす
小鼻の上のくぼみにある「鼻通(びつう)」というツボを、指で上下に50~60回こすると鼻の通りがよくなり、スッキリします。
 
これで花粉症が治る訳ではありませんが、少しでも和らげて春を楽しもうと思います♪
 
みなさんも、是非試してみてください!
 
以上、花見がしたいなーと思っている行森でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください