えこ便ブログ

2023-03-26

紙ファイルの留め具について

皆さん、こんにちは!
桜も少しずつ咲き始め、春が近づいてきましたね(*'▽')
皆さんはどのように桜を堪能していますか?

私は山桜をドライブしながら見るのが好きです。
なので、休みの日は一人でふらっとドライブすることが多いです(^^♪

さて春も近づいていますが、年度末ということもあり
教科書や書類などざつ紙類を整理される方が多いのではないでしょうか。

えこ便でもこの時期はざつ紙の入荷量がとても多いです!
ここで一つお客様にお願いがあります。
紙ファイルと留め具は分けていただくようにお願いいたします。


例えばこちらの紙ファイル↓


金属が付属しているままだと回収できません。
金属の部分を外して持ち込んでいただければ、留め具は金属類ファイルは古紙類として回収できます☆



また、こちらのプラスチック製の留め具は、ついたままだとリサイクルする際に品質が落ちてしまうため、外していただけるととってもARIGATAIです。

ここで、なぜ古紙に金属が付属していると回収ができないかといいますと・・・
付属している状態だと紙類として、リサイクルすることができないからです(T_T)
リサイクルで大事なのは「分別」なのです☆

そのため金属が付属したまま持ち込まれた場合、お返しをしています。
これからより多くの資源をリサイクルに繋げるため、ご協力をお願いします。

以上、丹下でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください