えこ便ブログ

2023-09-21

タッパーの油汚れを落とす方法

こんにちは!
大安寺局の成廣です。

育児休暇から復帰して数か月経過しましたが、私は毎日あることに苦戦しています。
それは、お弁当箱 (タッパー)の油汚れを取ること...
「え?そんなこと?」と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、
「綺麗になった!」と思っても四隅のべたつきが残っていることがよくあります。

今日はそんな油汚れとの戦いに終止符を打つ方法をご紹介します。

●用意するもの
・食器洗剤…数滴
・キッチンペーパー…1枚
・水

やり方はとても簡単です☆
①タッパーに食器洗剤、キッチンペーパー、水を半分程入れる
こんな感じて入れています↓

②蓋閉める
③振る
④洗剤を綺麗に流す

私も初めは半信半疑でしたが、とても簡単に綺麗になります。
今までは大量の洗剤で洗っていましたが、数滴の洗剤で落ちるので環境にも優しいです♪
皆さんもお困りでしたら是非試してみて下さいね☆

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください