えこ便ブログ

2023-09-24

ブルーライトカット眼鏡おすすめです!

こんにちは!西古松局の津留です。

皆さん、「ブルーライト」という言葉を聞いたことはありますか?
ブルーライトとは、パソコンやスマートフォンなどから発せられる光です。
目の細胞の生まれ変わりを遅らせるだけでなく、長時間見つめていると、眩しい・疲れるといった症状を引き起こしてしまいます(>_<)
そのため、目に悪影響があるとされているのです。

私自身、長時間パソコンや携帯を見ていると、目が疲れたと感じることが多いです。
寝る前に携帯を触っていると寝付きにくくなることもあります。
その対策として「ブルーライトカット眼鏡」を購入してみました(^^)/

ブルーライトカット眼鏡は、製品によってブルーライトのカット率が異なります。
携帯やパソコンを見る時間が長い人は、カット率の高い物を選びましょう!

ちなみに、子供にはブルーライトカット眼鏡はオススメできません。
子供の目は体同様に中学生ごろまでに完成されていくため、その期間にこの眼鏡をかけ続けると、
目が色や光を間違って認識してしまったり、調整機能がうまく機能しなくなったりするなどの影響があるそうです。

ですが、仕事などで長時間パソコンの作業をされる方にはとってもオススメです(*^^*)
目が疲れることが多い方、ぜひ使ってみてください☆
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年6

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
≪5月 7月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください