えこ便ブログ

2023-10-19

食欲の秋

こんにちは、西古松局の妹尾です!

だんだん肌寒い日が増えてきて、秋の訪れを感じられる時期になってきましたね。
秋といえば、「スポーツの秋」「食欲の秋」「芸術の秋」などがありますが、
私は最近実家からカボチャをもらったり、畑で掘ったさつまいもを食べたり、「食欲の秋」ばかりを楽しんでいます(笑)

そんな秋の食べ物は他にも、キノコ、さんま、鮭、栗、柿、、、などなど美味しい物が盛りだくさんですよね!(^^)!


ところでそういった旬の食材を食べることが、地球環境や私たちの健康にとても良いことをご存知ですか?

地球環境という視点で見れば、旬の食材はビニールハウスでの栽培等を行わなくても自然環境の中でしっかりと育つため、少ないエネルギーでの生産ができます。
だからこそ私たちは旬の食材を安価で食べることができているのですね(*^^*)

また旬の食材は、その時期に私たちの体にとって良い成分が豊富に含まれているため、健康な体作りにも役立つのだそうです!

みなさんもそんないいこと尽くめの旬の食材をたくさん食べて、「食欲の秋」を満喫してくださいね!

とはいえ、食ばかり楽しんでいると冬になるころには体重計に乗るのが怖くなっちゃいそうなので、適度に「スポーツの秋」も楽しんでいけたらいいなと思います!(>_<)


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください