えこ便ブログ

2023-11-10

眼精疲労が老け顔につながる??

こんにちは!
突然ですが、皆さんは目の疲れを感じることはありますか?

私は仕事でも家でもPCを使っていて目を使う作業が多いので、
最近ブルーライトカットメガネを購入しました!



購入のきっかけは「眼精疲労」は老け顔につながる、と聞いたからです…。

眼精疲労とは、目を使う作業を続けることで眼痛や眼のかすみ、充血、肩こりなどが起こり
休息や睡眠をとっても回復しない状態の事をいいます。

そしてこの眼精疲労ですが、放っておくと目の周りの筋肉が固まってしまい
血液やリンパの流れが滞り、老廃物がどんどん溜まります…。
それが原因で肌がくすんだり、くまが出来たり、目元の浮腫みにつながるそう…。
また、疲れから無意識の内に眉間に皺を寄せたり、
目を無理に開けようとして、おでこに皺が寄ったりするのです。(イヤーーッ)

そこで、少しでも目に負担がかからないようにメガネを付けることにしました!!

暫く経つのですが、何となく目の疲れが楽になったような気がします♪
UVカットもしてくれるので、用途毎にメガネを複数持ち歩かなくていいのも便利です(^ω^)

パソコンやタブレット、携帯などを長時間使用する方は良かったら購入を検討してみてください♪

空気が乾燥してきたのでしっかりクリームを塗って、
顔のコリをほぐして、頑張って重力と年齢に抗っていきましょう(泣)!!

以上、見た目の年齢にそろそろ追いついてきた岡馬でした♪
(大体年齢を言うともっと上かと思ってた!と言われてました(;^ω^))

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください