えこ便ブログ

2023-11-24

えこ便で回収できない小型家電とは?

こんにちは、安倍局の平井です!
寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
僕は毎日の筋トレ、週一回のサウナでとても充実した毎日を送っています。

体の熱はほとんどが筋肉から作り出されているようで、
筋肉が増えると体全体が冷えにくくなるそうです!

ただ、これから冬本番・・・
まだまだ寒くなっていきます。
さすがに筋肉だけじゃこの寒さは耐えれません。

冬といえばこたつ、ファンヒーター、電気カーペット・・・など
たくさん温かくなれる家電製品がありますね。
僕のお母さんは、毎日「電気代が…電気代が…」と言っています(笑)

どれも使い方次第ですが、使う家電を上位2つだけにしたり、
エアコンだけにしたりと、考えて使うと電気代も少しは安くなりそうですね。

冬になっていくにつれて便利な暖かい家電製品が新しく出たり、使っていたものが壊れていたり・・・
どうしても処分しないといけなくなる時が来ると思います。


どこに持って行こうかな・・・とお困りのあなた!!

今、えこ便がオトクってご存知ですか!?

通常、小型家電は-5ポイント/kgで回収をしていますが、
11月中はキャンペーン期間となっており、
1ポイント/kgで回収をしております!


ただここで、えこ便で回収できない小型家電をいくつかご紹介します。

・電気毛布、電気カーペット、電気ひざ掛け
 上記の小型家電はほとんどが布で出来ており、
 資源化できるの部分が少ないため、回収できない荷物となっています。

・木材が付いている小型家電
  えこ便では木材が付いているモノは回収できない荷物となっております。
  例)スピーカー、こたつのテーブル、ズボンプレッサー、等。
  木材の部分を取り外していただくと回収可能となっております。

・家電4品目
  家電4品目(テレビ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫)は家電リサイクル法に基づいて、リサイクルする必要があります。  
  そのためえこ便での回収が出来ません。

  詳しい回収方法はこちら!

ちなみに、
灯油やガスで動くような小型家電(ファンヒーターやガスコンロ、ガス給湯器など)は
金属類(10ポイント/kg)で回収しております。


他にも気になる点がございましたら、お気軽にスタッフまでお聞きください!
HPの回収品目一覧も、ぜひご覧ください!↓↓
 https://ecobin.jp/kaisyu/


寒暖差が激しく、これから更に寒くなっていきます。
寒さに負けないように、対策をしていきましょう!

以上、マッチョになって服をぴちぴちに着たい平井でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年2

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
≪1月 3月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください