えこ便ブログ

2024-03-31

4/1から「てんぷら油」始まります!

皆さん、こんにちは!西古松局の津留です。

今日で3月も終わりを迎えますね。
新年度から環境が変わる方もおられるのではないでしょうか。

えこ便も明日から局員の異動があり、新体制スタートします(^^♪

さらに、4/1(月)より回収できる品目に新たな仲間が加わります。

それは「てんぷら油」です!



■対象店舗:西古松局・大安寺局・並木町局・西大寺局

1kgにつき10ポイント付与させていただきます。

〇回収できる油
サラダ油、なたね油、大豆油、ゴマ油、コーン油などの植物系油です。
使用済み、賞味期限切れでも構いません!
もちろん未開封でもOKです!(^^)!

×回収できない油
ラード、バターなどの動物系の脂
機械油、灯油などの鉱物系の脂
水や異物が混ざった油です。

えこ便への持ち込み方
①てんぷら油をこして、天かすなどの異物を取り除く
②冷ました後ペットボトルに入れる
③キャップをしっかり締める
油の入っていた容器で持ち込む際は、キャップが上向きで開きやすいため、テープなどで留めてからお持ち込みください。
未使用の油は未開封のままで構いません。

油が熱いままペットボトルに入れると、容器の変形や火傷の恐れがあるため
必ず冷ましてから入れてくださいね(>_<)

ぜひお持ち込みください!
皆さんのご来店お待ちしております(^^♪
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください