えこ便ブログ

2024-04-06

家具の組み立てにあると便利なもの!

新年度になり、引越しや初めての一人暮らしをする方などたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
新しい家に住むとなると家電や家具など何かと入り用ですよね。

私は引越しはしてないですが、好きなコーヒーをすぐに入れられるような場所を作りたくて、作業台としても使える棚を購入しました!

家で組み立てるタイプを買い、さっそく組み立てを開始!
思ったよりも工程が多く2時間くらいかかりました(゚д゚)!
しかも最後に扉を取り付けるところで手の力が入らなくなり断念しました…(笑)
 

今回は実際に棚を組み立ててあってよかったもの、これがあればな・・・と思ったものなど紹介します!
 
あってよかったものはグリップの効く手袋です。
ネジを回すときに楽に回せます。
引っ越しのときに使っていれば、そのまま置いておくことをおすすめします!!
 
そして、あると便利なものは汚れてもいいマットや毛布です。
家で作業すると、どうしても家具で床を擦ってしまいます。
また膝立ちでの作業が多くなるので、組み立て終わりは膝が真っ赤に…
大きいマットや毛布があると両方解決できて一石二鳥です♪
 
そして今回、一番あればよかったと思ったものは電動ドライバーです。
これがあるだけでどれだけ時間を短縮出来たかなと考えてしまいます(´・_・`)
今後使う予定はあまりないですが、本気で買おうかなと悩んでしまうほど大変でした。
 
もう少しで棚が出来るので今度の休みに完成させて、美味しいコーヒーを入れようと思います!
 
以上、山本でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください