えこ便ブログ

2024-05-15

5月に夏の天敵が!!

みなさん、こんにちは!
ゴールデンウィーク中に日焼けをするほど日差しが強く、暑い日が続いていますね!
 
先日、外で家族と遊んでいると腕に突然痒みが出てきました。
「ん?なんだろう?」と確認してみたところ、腕がぷっくりと腫れていて耳元では聞きなれた音が・・・
なんと、蚊に刺されていました!

まだ夏ではないのに、一緒に遊んでいた妻と子供も刺されていました。
気温が高くなっている影響なのか、気になって調べてみました!
すると、どうやら蚊が最も活発に活動する気温は22℃〜30℃くらいの時だそうです。
ちょうど現在の気温ですね(>_<)
早速、刺されないように対策も調べてきました。
 
まずは服装です。
肌の露出を抑えるといいらしいのですが、暑い中それではきついですよね。
なので、色に注意しましょう!
蚊は《黒、赤、青》と言った濃い色を好む習性があるので、薄い色をメインに着てみると良いらしいです。
 
次は虫除けスプレーです。
蚊は柑橘系の匂いを嫌う性質があり、昔はみかんの皮を燃やして虫よけに使っていたそうです。
そのため、柑橘系のアロマオイルや香り成分入りの虫除けスプレーを使うと良いですよ。
 
少し早い時期の対策かもしれませんが、みなさんも是非試してみてください♪
 
以上、1回外に出ると5箇所は蚊に噛まれる行森でした!


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年7

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
≪6月 8月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください