えこ便ブログ

2024-06-28

早めの日焼け対策を!

みなさんこんにちは!
遅めの梅雨に入り、毎日ジメジメ暑い日が続いていますね(^^;
 
 
だんだんと夏に近づいてきましたが、
私は最近、ショックな出来事が1つありました…
 
なんと…
 
手首から先の部分だけが、明らかに日焼けしていたんです!!∑( ̄Д ̄;)
 
おそらく仕事中に日焼けしたのですが、長袖を来ているからと油断していました(泣)
日焼け止めをちゃんと塗らないズボラの代償ですね( ˊᵕˋ ;)
 
日焼け対策が少し甘かったかなと思い、改めてネットで対策について調べてみたのですが、
驚くことに!体の内部からの紫外線対策もあるという記事を見つけました!
 
体の中から紫外線対策をするってどういうこと??と思いますよね!
実は、特定の栄養成分を含んだ食材を摂取することで日焼け対策が出来るらしいのです!
日焼け予防効果がある栄養はいくらかあるらしいのですが、
特にビタミンA・C・Eが効果が高いそうです!
 
ビタミンAの場合は、ウナギ、鶏肉、ニンジン、カボチャやホウレンソウなどの緑黄色野菜

ビタミンCは、レモン、ピーマン、ブロッコリー、キウイ、グレープフルーツ

ビタミンEは、アボカド、アーモンド、レバー、卵、ゴマなど
 
これらの食材には日焼け対策に効果がある栄養が多く含まれているそうです!
 
もちろん、これらばかりを食べるのではなく、バランス良く栄養を摂って
日焼け止めや日傘などで外からの対策を一緒に行うことが大事です!
 
これまでは外からの対策しかしていませんでしたが、この夏は中からの日焼け対策もしてみようと思いました!
みなさんもぜひ、この夏お試しあれ♫
 
 
以上、早くも夏バテ気味の小谷でした(´・ω・`;)
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年10

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
≪9月 11月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください