えこ便ブログ

2024-07-04

並木町局緑化計画!!

皆さんこんにちは!!

以前ブログにてお話しさせていただいておりました、秘密のお花の経過をご報告させていただきたいと思います!



現在は花壇に植え替えが完了しましてしっかりと芽が出てくれました(^^♪
私自身お花を育てた経験がなく最初は不安で試行錯誤しながらでしたが、日に日に成長してくれているので嬉しいです!

ただ梅雨時期で雨が多く草抜きがとても大変なんですけどね、、、

今回お花を育てるうえで色々と調べていると季節によって水やりにもルールがあるみたいなんですΣ(゚Д゚)
「とにかく水をたくさんあげればいい」と思っていた自分が恥ずかしくなりました、、、笑

暑い季節の場合、日中に水やりをしてしまうと土の中の水の温度が上昇してしまい根を傷つけてしまうそうなんです!
なので朝晩の気温が低い時間帯に水やりをするのがベストだそうです!

このお花には「情熱」という花言葉があるそうなので、私も負けないぐらいの情熱を持ってこれからもお世話をしていこうと思います。

えこ便並木町局の回転看板の下で育てていますので、皆様ご来局の際には是非見てやってくださいね(*^-^*)

以上、並木町局園芸担当住矢でした(^^)/

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年9

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
≪8月 10月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください