えこ便ブログ

2024-07-02

新聞紙が燃料に!?

皆さんこんにちは!西古松局の先村です。
梅雨入りし、雨が続く日が多いですね(';')
じめじめした天気で、気分も晴れませんが頑張って行きましょう!

さて、今回ご紹介するのは新聞紙を使った炭の代用品です!
もちろん紙なので「そんなのすぐ燃えてしまう!」と思う方はいるでしょう。
しかし!燃焼時間を長くする方法があるんです!(^^)!

準備物
新聞紙
ボウル(容器なら何でも可)
鉄の棒


準備するものは、たったのこれだけです。

新聞紙を細かくちぎり、容器の中に入れていきます。
※なるべく細かくちぎってください。



ちぎった新聞紙に水を入れ湿らせたものを、鉄の棒にくっつけていきます。



棒から外し乾燥させます。
※カチカチと音がなるくらい乾燥させてください。



以上です!すごく簡単ですよね!
これだけで炭の代用品となるので、作ってみる価値アリだと思います!
災害時の燃料にもなりますので、作って置いておくのもいいかもしれませんね!(^^)!
夏休みの自由研究にもぴったりだと思います。
ぜひ、作ってみてください!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年9

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
≪8月 10月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください