えこ便ブログ

2024-07-07

引っ越しそうそうまさかの”奴”が・・・

みなさんこんにちは!安倍局の平井です。
気温が高くなりいよいよ夏本番ですが、いかがお過ごしでしょうか!

僕は7月1日から一人暮らしを始めました。
早いうちに親の手から離れ、1人で生きていける力をつけておきたいなと思っていました。
初めは大変なことだらけですが、楽しみながら頑張っていきます。

が、しかし。
そんな楽しみを邪魔してくる”奴”が現れました。
そう、

G(ゴキブリ)です。

ゴキブリ、通称G(以下、ゴキブリをGと呼ぶ)は新居に住み始めて3日目。
洗濯機の裏から姿を現しました。

えこ便でも現場でたまにGが現れることがありました。
最初こそ苦手でしたがゴキブリ殺虫スプレーもあり、退治していくうちに「大したことないな( ・´ー・`)ドヤ」と、
気持ちに余裕を持てていました。

しかし家に姿を現したGはいつにも増して強そうに見え、冷や汗すらもかいていました。

原因は・・・そう、殺虫スプレーが無いからです。
結果的にダッシュで近くのコンビニで購入しましたが、

Gもそんなお人好しではありません。
汗だくになりながらGを探し回り1時間の時を経てようやく出会う事ができ、退治しました。

今回、僕がこのブログを通して皆様にお伝えしたいことは2つ!

1つ目
住み始める前に、ゴキブリ用殺虫スプレー、ゴキブリ捕獲機を準備しましょう。
これがあれば怯えながら暮らすことはないでしょう!

2つ目
殺虫スプレーなど、使い切ったスプレー缶などは空き缶【10ポイント/kg】で回収可能となっております。
回収する際の注意点として、穴をあけていただいての回収となっておりますのでよろしくお願いいたします。

上記の事から、引っ越しの際の大事なことが見えてきたかと思います。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という言葉の通り、

僕は今回殺虫スプレーを買う前にGと遭遇し、その経験から学んだ愚者に当たりますが、
引っ越しの予定がある方はこのブログを通して、ぜひ賢者になってくださいね。

以上、室内用燻煙剤を炊いたのに3日目でGが出てきて心が折れかけている平井でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪








 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年7

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
≪6月 8月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください