えこ便ブログ

2024-10-09

食欲の秋到来!

こんにちは、西古松局の妹尾です!

最近は気温がぐっと下がり、ようやく秋になった実感が湧いてきています(*^^*)
今が1番過ごしやすい気候ではありますが、また1ヶ月もすれば今度は寒さに震えるようになるのかと思うと少し悲しいです、、。
 
さて、そんな短い秋を満喫すべく、先日秋らしいことをしてみました!
 
それがさつまいも掘りです!
 
私の実家では畑でいくつかの野菜を育てていて、季節ごとに旬のものをおすそ分けしてもらっています( *´艸`)
今回のさつまいもその1つで、収穫時期にたまたま実家に帰る予定があったため掘るところからやらせてもらいました!
 
その成果がこちらです!
 

 
収穫したけれど写真に写っていない分もまだまだ沢山あるため、今年は大豊作と言えそうです!(^^)!
 
掘ったさつまいもは、収穫してからしばらく置いておいた方が美味しくなるらしく、また次回実家に行った際にお裾分けをしてもらうことになりました。
今からどんな風にして食べようか、わくわくしています!
 
その他にも、実家にて栗や梨、ぶどうにみかんなどたくさんの旬のものを食べさせてもらいました!
ひとり暮らしの今、果物を買う機会はなかなかないため、とてもありがたいです(T_T)
 
食べ物は旬の時期になると、栄養価が高くなり、またその季節に必要な栄養素を摂取することができます!
さらに収穫量が増えるため、ほかの時期に比べて安価に入手できるのです(^^♪
 
秋は色々な作物が実る時期であるため、そんないいこと尽くめの旬の食べ物を目一杯楽しむことができそうです(≧▽≦)

皆さんもおいしくて健康的な旬の食べ物で、食欲の秋を満喫してくださいね!
 

↓↓↓えこ便スタッフも出演!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年10

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
≪9月 11月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください