えこ便ブログ

2016-08-21

冷蔵庫に霜ついてませんか?

アイスがおいしい時期です♡
えこ便では、アイスやジュースの差入れをよくもらいます。
一日中外での作業は暑いので、すごく助かっていますι(´Д`υ)

ところが!!!えこ便にある冷蔵庫はこのサイズ。



午前中は皆のお弁当や飲み物で冷蔵庫の中はいっぱいです。
さーらーに!!!
以前まで、冷凍ゾーンに霜が大量についていて、
物は入らない、冷凍されないと不便に感じていました。

そこで、霜をとりました!!!
不覚にも霜のついている写真を撮り忘れたのですが、
流しが霜でいっぱいになるぐらいの量が付着していました( ゚Д゚)



さっそく霜がつき始めているのですが、
この上の段に物が入らないくらい霜が付着していました(笑)

そもそもなぜ霜が付着するのでしょう。
霜の正体は、冷却された空気中の水分です。

対策としては、
・扉の開閉の回数、時間を減らす。
・食品の水分をしっかりきってしまう。
・ものをたくさんいれない。
などがあります。

霜取りのやりかたは簡単です!
①冷蔵庫の周りに、水がたれてもいいようにタオルを敷きます。
②霜取りモードまたは、電源OFFにします。
③温度があがり、霜が溶けて来たらヘラやタオルを使って、霜を剥がします。

私は、さらにドライヤーとハンマーを使ってスピーディーに
霜を取りましたが、これらの道具は故障の原因になりますので、
使用する際は、ご注意ください。

以前、御津工場で冷蔵庫をリサイクルするラインに所属していたので、
霜がついたままや、溶けて水の溜まっている冷蔵庫を、よく見ていました。
リサイクルに出される時も、霜や中身は空の状態にしていただけると助かります。

家電4品目も、正しいリサイクルをよろしくお願いします!

中山でした!

4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください