えこ便ブログ

2017-01-27

モアイのおはなし♪

私事ですが、先日、宮崎県に行ってきました!



晴れ渡る空、どこまでも青い海・・・まさに楽園!(笑)
ちなみにここは、「サンメッセ日南」という場所で、宮崎県の観光地のひとつです。
モアイ像があることで有名で、しっかり目に焼き付けてきました(^^♪

写真にも収めてきました。それがこちら!



なかなかの迫力ですよね?高さが5.5メートルもあるのだとか!

さて、ここで豆知識。
「モアイ」という言葉は、「モ」=未来、「アイ」=生きる・生存 という意味があるらしいです。

「未来に生きる」  どこかで似た言葉を聞いたような・・・。

「届ける 生かす えこ便」!!
えこ便でも、お預かりしたお荷物が未来で正しく生かされるように、日々頑張っています。
通じるものがあるなと、うれしくなりました♪

今あるものを未来で生かす。大事なことだと思います。
少しでも多くの方に発信したいと感じた、宮崎県での一コマでした(^O^)

以上、目指せ、47都道府県制覇! 高元でした(*^^*)


↓↓↓毎日貼り付けてるこちらの動画もご覧ください↓↓↓
4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!




 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください