えこ便ブログ

2018-01-16

一石二鳥のぽかぽかアイテム☆

ここ数日、厳しい寒さが続いていますね((+_+))
作業中に雪がちらついたり、冷たい風が強く吹いたりすることも増えました。
最近は、そんな寒さに負けないように、カイロを装備しています!

貼るカイロを背中に2枚と、貼らないカイロをポケットに1つ。
そして、足専用カイロを靴に貼って出勤しています(笑)
元々冷え症なので、しもやけにはならないように予防中です(;´∀`)

そんな便利な使い捨てカイロですが、使い終わったあとに
ごみとして処分…というのはちょっとMOTTAINAI!
使い終わったそのカイロ、消臭剤として使えるんです。



カイロには活性炭が含まれているので、使い終わったカイロを
靴の中に入れておくだけで簡単に消臭できちゃいます♪
そして不燃ごみ(岡山市の場合)として処分!
あったかくて消臭もできるなんて、一石二鳥ですね(*^^*)

以上、冬になると毎年カイロを買い込む山口でした!


↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください