えこ便ブログ

2018-02-22

おすすめ、快眠方法!

三度の飯より睡眠が好きな仲島です。

「春眠暁を覚えず」なんて言葉がありますが、ここ最近暖かく、心地よく眠ることができて、とても幸せな気持ちです。
休日は夜12時から、翌日の16時まで寝ることもしばしば・・・笑

今日は、寝ることが大好き!という方のために、「仲島流、快眠方法」を紹介します!
(仲島流なので、快眠の個人差はあると思いますが・・・)

①就寝前には、5分間、部屋の空気を入れ替えするべし!
冬などの寒い時期は、なかなか寝付けないなと悩んでいるときがありました。
ある日、寝る前に洗濯物をベランダに干し、たまたま窓を締め忘れたところ、ぐっすりと眠ることができました。
冬場は暖房を使用するので、換気がおろそかになってしまいがちですが、寝る前には換気をしましょう!

②好きな音楽を聴きながら寝るべし!
これは定番な気がしますが、本当に効果があると思います。
激しい曲を聴くと、逆に眠れなくなりますが、ゆったりとした曲を聞くとリラックスできるのではないでしょうか。
私のおすすめは、サティの「ジムノペディ」を聴くと、すぐに眠れます。
皆さんのおすすめの曲があれば、ぜひ、教えてくださいね!

③「あー、めっちゃぐっすり眠れそうな気がする」と思い込むべし!
根拠はまったくないですが、「眠れない、どうしよう・・・」と焦ると、
余計に眠れなくなることってありますよね。
そんなときには、目をつぶってリラックスし、「今日はぐっすり眠れそう」とひたすら思い込むと、案外よく眠れます。
要は、気の持ちようですね 笑

以上が、私が実際にしている快眠方法です。
夜、寝付けないという方は、ぜひ、試してみてください(^^)/

それでは、みなさん、良い睡眠を!
 

↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください