えこ便ブログ

2020-01-17

1年の計は元旦にあり!

新年を迎えてから、あっという間に2週間が過ぎ、時間の流れの速さを感じている、安倍局の山本です!

皆さんにとって、昨年はどのような1年でしたでしょうか?
また、今年はどのような1年にしようか、もう目標や計画を立てていますでしょうか?(=゚ω゚)ノ

まず報告になりますが、私は昨年10月に「3R・低炭素社会検定」の試験を受け、12月に通知が届き、結果は合格でした!(≧▽≦)
(「3R・低炭素社会検定に挑戦!」)


この結果がとてもうれしく、新年早々、目標を立てました!
その1つが、今年の7月に実施される「eco検定」に合格することです!

現在、世界的な環境意識の高まりにともない、多くの製品やサービスが環境を意識したものに変わってきています。
そのため、仕事と環境の関係を的確に説明できる人材の育成が欠かせないものとなっています。
eco検定(環境社会検定試験)®ホームページより

自分の仕事が特に環境に関わっているので、環境に詳しい人材になるべく、この検定を受けようと思いました。

まだまだ環境に関する知識が未熟な私ですが、eco検定に向けて勉強し、
さらに理解を深めて、えこ便の仕事に活かせるよう頑張って参ります!\(^o^)/


  ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください