えこ便ブログ

2018-01-17

除湿機のいろいろ~♪

衣類乾燥除湿機に惚れ惚れしている川井です。
​※前回のブログでも紹介しました。

​除湿機にはコンプレッサー式・デシカント式・ハイブリット式
​の3種類あるとみなさん知っていましたか?

​私は除湿機については全く知識がなく電気屋さんで購入する際に
いろいろと教えてもらいました。

​まずコンプレッサー式ですがこれは梅雨から夏場に使用するのが最適で
消費電力が少なく電気代があまりかからないのがメリットです。
​ただコンプレッサーを装備しているのでサイズが大きく振動音も大きいのがデメリットです。

​次にデシカント式ですがこれは低音で除湿能力が高く冬場でも利用可能。さらにコンプレッサー
を装備していないのでコンパクトで軽量というのがメリットです。
​ただ発熱量が大きいため室内の温度が上昇またヒーターを活用するため
消費電力が高く電気代がかかってしまうのがデメリットです。

​最後にハイブリット式ですがこれはコンプレッサー式とデシカント式の両方
のいい所を併せ持つタイプです。
さらにオールシーズン除湿機能が変わらず電気代もかからないようです。
デメリットがあるとしたら価格が高いという点だそうです。(-_-;)

​ちなみに私は洗濯物の部屋干し用に使用したく、店員さんにそう尋ねてみると
この衣類乾燥除湿器をお勧めしてもらいました。

これはコンプレッサー式ですが、これなら冬場でも洗濯物が乾き
電気代もかからないということだったので即決で購入しました。(´艸`*)

​除湿機のご購入をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

以上、川井でした。

↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください