えこ便ブログ

2018-11-03

学生時代の相棒

先日、小学校1年生から使ってきた勉強机を処分しました。


 
自分でネジを一つ一つ外して分解φ(・ ω´・ )
ネジを使わず、板と板を組み合わせる職人の技術に感動する場面も。
 
その後、米子市から一般廃棄物処理の許可を得ている業者に持ち込み、さよならしました。
 
約19年間…。
振り返ってみると、私物の中で、この勉強机が一番長く使ってきた物でした。
 
部屋は広くなりましたが、使っていた当時の様子が思い起こされ、
その存在のありがたさをひしひしと感じています。
 
普段から何気なく使っている物には、その人の思い出が詰まっているのかもしれませんね( ˘ω˘ )
 
以上、山本春菜でした。

 ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください