えこ便ブログ

2019-01-27

腰痛の原因はまさかの…

こんにちは(^O^)
先日、腰を痛めたので、病院に行ってきました(T_T)
診てもらった結果、腹筋が弱いため腰に負担が掛かり、痛みが出ていたみたいです。
お医者さんから「しっかり腹筋を鍛えてね!」と言われ、腰痛が治るのなら…と、腹筋を鍛えてみることに!
でも、腹筋を鍛えるのって結構大変ですよね(>_<)
 
そこで今日は、お医者さんから教えていただいた、「簡単にできる腹筋の鍛え方」を紹介します!

まず、仰向けになり、両足を揃えます!
次に両足を10㎝くらい上げてそのまま30秒くらいキープし、それを3セット繰り返します!
これで終了です(^O^)

秒数やセット数は自分に合うキツさで調整してみてください!

この前、森崎局員が購入されていた電気マッサージ機もとても気になったので、
腹筋も鍛えつつ、腰もしっかり治していきたいと思います!
寒い日が続いていますので、皆さまも身体に気をつけてくださいね(^^♪
 
以上、行森でした!

↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください