えこ便ブログ

2019-03-07

岡山の美味しい特産品(^o^)

先日テレビを見ていたら、岡山を特集した番組がやっていました!
えびめしや、岡山城・美観地区など、自分も知っているものが出てきたときは
思わずテンションが上がり、岐阜出身である私ももうすっかり岡山県民なんだなと実感(笑)
岡山に住み始めて1年が経とうとしていますが、まだまだ知らないことがたくさんありました。

その中でも気になったのが、お好み焼きの中に牡蠣がたくさん入った「かきおこ」です!
調べてみると、岡山県の日生町の方では牡蠣が有名なんだとか!

内陸県である岐阜で育った私は牡蠣を食べる機会がなかったので、いいチャンスだと思い
牡蠣の食べ放題へ行ってきました(^^)



とっても新鮮で、こんなにも大きな牡蠣は初めて食べました!!
牡蠣が焼けた時に出る大きな音にびっくりしましたが、美味しくいただきました♪
お腹一杯に牡蠣が食べれて幸せです(^^)♡

食べ放題が終わった後は、当分牡蠣はいらないと思っていましたが、
もう既に牡蠣を食べたい欲が・・・(笑)

もっと岡山を知り、美味しいものを食べ尽くしたいと思っている長谷川でした!
 

  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください