えこ便ブログ

2015-11-02

バッテリ上がりでピンクレンジャー1号出動

ピンクレンジャー1号こと松枝です。
局長より、緊急で出動要請がありました。
えこ軽のバッテリーが上がったとのことです。
寒い季節になると増えてきますよね。

急いで、ブースターケーブルを持っていきました。
いざという時、意外とつなぎ方忘れますよね。

①上がった車のプラス(赤線)と救護車のプラスをつなぐ
②救護車のマイナス(黒線)と上がった車のマイナスをつなぐ
③救護車のエンジン始動して、上がった車のエンジン始動



なんとか無事エンジンもかかりました。よかったです。
少し宣伝ですが、使用できなくなったバッテリー(25ポイント/㎏)は
ぜひえこ便までお持ち下さい。

ところで  私「バッテリーあがった原因は?」
     局長「ライトの消し忘れです!」

皆さんもこれからの季節、気を付けましょう!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください