えこ便ブログ

2019-03-26

いいもの発見!

これ、何だかわかりますか?

 

じつはこれ電池不要の自然気化式加湿器なんです。

とてもエコですよね(*^▽^*)
雑貨屋さんに行った時に見つけました!

 

湿度が下がり乾燥してくると喉や鼻の粘膜の機能が弱まってきます。

本来、喉や鼻の粘膜には外部から侵入してきたバイ菌やウイルスを排出機能があるのですが、
その力が弱まってしまうので、喉が痛くなったり風邪をひきやすくなるということなんです。

 

そこでウイルスの嫌がる環境を維持するために加湿器を我が家では、毎年使っています。

毎日フル回転で使うと結構消費電力使っているんですよね、そこで、寝室用にエコな加湿器を使ってみようと思います。

 

もちろんそれだけでは予防不足です。日頃のうがい、手洗い、消毒をしっかり続けながら、
加湿器や暖房器具を効果的に使いましょう。

 

以上、えこ大好き錦織でした。

         ↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。是非ご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください