えこ便ブログ

2019-10-07

お花を貰ったら・・(^^♪

みなさん、花束やブーケを貰った後はどうしてますか?
友達や会社などから貰って綺麗だなと思っても、その後どうしようか困ったことないですか??

花瓶に飾ってもいいのですが、ドライフラワーにしてもキレイなんです(^^♪
実は、ちょっと前からマイブームになってます!

お花を貰う機会があったので、実際にドライフラワーを作ってみることにしました!



吊るし始めて2週間くらいしたら、
花や葉がパリパリしてきて、色も落ち着いた感じに♪



この写真は、ドライフラワーで作ったアロマワックスです!
いい匂いがするので、玄関やお手洗いに飾ってもいいですね(^O^)

吊るすだけという簡単な作業で完成し、乾燥させている間もかわいいインテリアになるので、
お花を貰った際はぜひドライフラワーを作ってみて下さいね(#^^#)

以上、長谷川でした!

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください