えこ便ブログ

2019-12-06

寒がりの味方!石油ストーブ!

12月に入り、寒い日が続いていますね!
朝と夜は特に寒く、布団から出られなくなります(>_<)

そんなとき、私の家では石油ストーブが重宝しています!
すぐに部屋を暖めてくれるのでとても便利ですよね(^^♪



去年の冬も石油ストーブを使っていたのですが、何度かエラーを表示されて火が付かなくなってしまうことがありました。
そこでインターネットを使って調べてみたのですが、どうやら洗い流さないトリートメントが原因だったようです。

洗い流さないトリートメントなどのヘアケア剤にはシリコンという成分が含まれています。
その成分が空気とともにストーブ内部に入ると、安全装置が異常と判断してしまい、石油ストーブの火が付かなくなってしまうそうです!
それが原因で私の家の石油ストーブは故障してしまいました(T_T)
石油ストーブはえこ便で回収ができるので、中の灯油を全て抜いてから持ち込みました!

石油ストーブを使っている部屋で洗い流さないトリートメントを使うときは、しっかり換気しながら使うようにしています!
みなさんも石油ストーブの使い方には気を付けて、冬を乗り越えましょう!(^_^)/

以上、寒がりな津留でした!

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください