えこ便ブログ

2020-02-22

グラタンを作りました!

みなさんは、電子レンジの寿命をご存知ですか?
使い方にもよるそうですが、だいたい10年ぐらいだそうです。
壊れる前の予兆には、ターンテーブルの動きが悪くなることもあるみたいです。

我が家の電子レンジも少し前からターンテーブルの動きが悪くなってきたので…
今回は思い切ってオーブンレンジに買い換えました。



最近のものは多種多様な機能がついており、色々な料理が作れるみたいでびっくり!
第一弾として、家族みんなが大好物のグラタンを作ることに(*^_^*)
私は材料を切り、子供たちにはお鍋の中の具材をかき混ぜてもらったり、
お皿にバターを塗ってもらったりしながら、みんなでわいわいと作りました♪



出来上がりました-!

家族で食卓を囲むのも大事なことですが、
家族で協力しあって料理を作るのもとてもいい時間だな、と実感・・・。

美味しくいただいた後は、もちろん家族みんなでお片付けです。
子供達が小さかった頃は、こんな風な時間を過ごせるとは思っていなかったのでなんだかほっこり。
次は次女の誕生日に、みんなでケーキにチャレンジします!

もちろん、ご家庭でご不要になられた電子レンジ・オーブンレンジは小型家電(1ポイント/kg)として回収できます。
買い替えた際には、ぜひお持ちください☆
 
以上、錦織でした。
 
↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください