えこ便ブログ

2020-02-29

ボロボロのガスコンロの部品を交換!

先日、我が家のガスコンロの部品を交換しました(*'ω'*)
見てのとおり、ごとくのふちに穴が開いていたり、コゲがこびりついていたりしています。



皆さんはご家庭にあるガスコンロを何年間使われていますでしょうか?
実はガスコンロにも寿命があり、家庭用のガスコンロの寿命は約10年といわれています。

我が家にあるガスコンロは今年で12年目を迎えていたので、寿命以上使えていることに驚きました(;´∀`)

なんでも、使う人の手入れによって寿命が延びたり、ちぢんだりするのだそうです。
しかし我が家のガスコンロは火力が衰えるなどの性能の低下をほとんど感じていません。

それもこれも、母がキッチン周りの掃除を定期的にしているおかげだろうなと思いました(˘ω˘ )

さて、写真にもあった部品たちですが、えこ便でも回収できます!
また、ご家庭用のガスコンロも回収可能です。
(ガス式・電池式も大丈夫です。電池つきの物は電池の取り外しをお願いします

よくお客様から「金属類はサビていたり、ボロボロでも回収してくれるの」と驚かれますが、
サビていても構いません(^^)
木やプラスチックなど、金属以外の物が多くついていると回収不可となります)

長生きしてくれている我が家のガスコンロですが、いつ引退を迎えてもおかしくないので、
これからも大事に扱っていこうと思いました

以上、安倍局の山本でした。


↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年2

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
≪1月 3月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください