えこ便ブログ

2020-05-02

スピーカーと僕と、ときどき妻

こんにちは。
今年新居が完成し、引っ越して3ヶ月も経つと間違えて借家に帰ることもなくなった宮元です。

男というものは何故か大きなテレビを欲しがるものです。

我が家のテレビも55インチとそこそこ大きめです。
前の借家では狭い部屋で見ていたので気づかなかったのですが、
部屋が広くなったことでテレビの音がこもったような感じで聞こえが悪く、
音量を上げたり下げたりと夫婦で悶々としていました…

極めつけはテレビでYouTubeが視聴できることを最近知り、これはスピーカーを買わねばと。

そして次の日さっそく家電屋さんに妻と乗り込んだのです。

スピーカーといってもピンからキリまで。
こんなに高いの??と、2度見してしまうものもありました。
閉店30分前に行ったので今日は見るだけのつもりでしたし、高額なので30分じゃ決めれません。

「これ、これにしよ」

と、かすかに右斜め前から声がします。

妻だったのです。

僕:「え?そ、それ?きょ、きょう?今?」

妻:「うん、これ」

僕:「……」

妻が右、左を1回づつ確認します。

妻:「うん、これ」

僕:「…… オッケー!!」

閉店間際、店員さんからの冷たい視線、入店から「うん、これ」しか喋っていない妻の冷静さに後押しされ、時には勢いも必要だと購入したのです。
外はもう4月だというのに冷たい風が僕の頬を打ちつけます。

おかげでその日から音量に悩まされることもなく快適なテレビジョンライフを送っています(`・ω・´)

そしてなんとスマートフォンと連動させればスマートフォンで音量調節ができるというハイテクさ!(;´∀`)

池上局員によると、「最近では普通ですよ。 宮元さん、令和2年ですよ」と。
(池上局員が家電やアクアリウムの話になると声がワントーン高くなるというのは有名な話)

えこ便スタッフのほとんどが平成生まれ、置いて行かれないように情報収集しなくっちゃと思いながら
久しぶりにファミコンを取り出した昭和の男、宮元でした!


   ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください