えこ便ブログ

2020-06-15

スムージーを作ってみました!

梅雨に入り、蒸し暑くなってきましたね(>_<)

熱中症対策で水分を取るようにしているのですが、
お家で美味しいドリンクを飲みたいと思い、友達からプレゼントでもらったミキサーで、
初めてのスムージー作りに挑戦してみました!



作り方は、冷凍したフルーツと牛乳、お好みで砂糖を少し入れてミキサーでシェイク。
こんな感じに出来上がりました♪



気になるお味ですが、
子供に味見をしてもらったところ、「バナナの味が濃い…」と一言(-_-;)
ただフルーツを入れるだけでは無かったみたいで、材料の配分が意外と難しいのを知りました。

今まで、スムージーはお店で飲むのが当たり前になっていましたが、これからはお家で作りたいと思います。
次は子供に「美味しい~!」と言わせてみせます(笑)

子供との楽しみがまた一つ増えました(*´▽`*)

余ってしまったフルーツを冷凍しておけば、いつでもお手軽に作ることが出来ます!
野菜で作るのもヘルシーでいいかもしれませんね。
興味のあるかたは是非、お試しください!

以上、錦織でした。

 

 ↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください