えこ便ブログ

2020-07-06

ケーブルが折れた!

先日、ライトニングケーブルの先端がポッキリと折れてしまいました。
 

 
タブレットの充電をしていたのですが、足を引っ掛けてしまい、こんなことに…(´;ω;`)
端子がタブレットの中に刺さったままでしたが、少し飛び出していたので、なんとか指で摘んで引っ張り出しました!
 
もし取り出せないくらいに中に詰まってしまったら、どうしたらいいんだろう…。
疑問に思ったので、ケーブルの先端が中に詰まって取れない場合の対処方法を調べてみました!

ピンセットで摘まんだり針を使って取り出したり等、様々な方法がありましたが、どれも本体が故障してしまう可能性があるものばかりでした。
やはり、ちゃんとお店で修理してもらった方が良さそうです(;'∀')

自分のタブレットは無事か心配になりましたが、しっかり充電できたので一安心。
皆さん、自分で取り出すときは慎重にしましょう(笑)

折れたケーブルは、えこ便に出そうと思います!
 
これからは、足が引っ掛からないように注意しようと思った津留でした。
 

 ↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る