えこ便ブログ

2020-07-11

エコバッグを使い分けています!

7月1日からスーパーやコンビニなどで、レジ袋が有料化になりました。
皆さんはお買い物の際には、エコバッグを使われていますか?

私が、今使っているのはこちらです(^_^)

たくさん買い物をした時や、重さのあるものを買った時はカゴタイプの物。
もう一つは中が保冷用タイプの物と、用途によって使い分けています。

左のかごは、たくさん入りますし、調味料など重いの物を入れても楽に持ち運ぶ事ができます。
通気性がいいので洗剤など香りがある物などは、他の物やカバンに臭い移りしないので、とても便利です!

右のかごは、保冷用のエコバッグで内側がアルミになっています。
短時間であれば、お肉や魚などを買った時に、氷を乗せて使うと冷えたまま持ち帰ることができます。

色々なタイプの物があるのでとても便利です。
以前、袋のタイプのエコバッグを使っていたのですが、今月からコンビニ用として使うことにしました。
長い間使っていなかったので、再利用する事が出来て良かったです!

いつでも使えるように、カバンの中に常備しておこうと思います♪


今や我が家では買い物に行く前のみんなの第一声は「エコバッグ持ってるー?」が当たり前に。
家族みんなで出来るエコ活動は、これからもどんどんしていきまーす!

以上、エコバッグを使い分ける錦織でした。
 

 ↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください