えこ便ブログ

2020-09-13

「リボベジ」始めました!

みなさん!突然ですが、「リボベジ」をご存知ですか?

リボベジとは「Reborn Vegetable」の略で、再生野菜のこと。
豆苗やかいわれ大根などが有名ですね(^^♪

今年は、日照不足の影響で野菜の価格が高騰しています。
スーパーに買い物に行っても、庶民の私には高すぎて買える野菜が少ないのが現状です…(笑)
そんなときにふと目に入ったのが、お手軽な価格で売られていた豆苗でした(*^^*)

買ってきたときにはもう食べごろサイズだったので、根本付近から切ってすぐにいただきました!

なぜかは分かりませんが、豆苗が水に浸しておけば再生することを私は昔から知っていました。
実験がてらタッパーで育ててみることに!!

切ったばかりの豆苗がこちら!



そして、水替えをしながら3日ほど育てたものがこちら!



生命の力はすごい!!!
豆苗が特別育つのが早い植物なのかもしれませんが、伸びるのが早すぎて驚きました(^-^;

もっと驚いたのは、再生しても味に変化は全くないということ。
買ってきたものと変わらない豆苗にたった3日で成長しちゃうんです!

それからというもの、飽きるまで3回ほど再生させて美味しく頂きました(^O^)

育っていく過程が可愛くて愛おしく、簡単においしく育ってくれる再生野菜。
ぜひ、みなさまも「リボべジ」始めてみてくださいね♪

以上、卵と絡める以外の豆苗レシピをもっと知りたい森でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください