えこ便ブログ

2020-10-03

回収できる!?テレビ

先日、このような家電をお持ち込みいただきました。
これはえこ便で回収できるでしょうか?



画面の上には、小さく ‛‛color television’’ と書いてあります。
えこ便をよくご利用いただいているお客様の中には、「えこ便ではテレビが回収できない!」とご存じな方もおられるのではないでしょうか?

実は、この写真のようなポータブルテレビ(携帯液晶式テレビ)は、えこ便で回収ができます!

テレビを含む『家電4品目』は、家電リサイクル法という法律で、リサイクルの基準が定められており、回収をするには国からの許可が必要です。
えこ便各局は、家電4品目を回収する許可が下りていないため、テレビの回収ができません。

ですが、今回のようなポータブルテレビは、家電リサイクル法対象外なので、えこ便で回収することができます(*´▽`*)
ちなみに、車載用テレビやテレビ一体型パソコンなども、同じ理由で回収が可能です。
※業務用家電や事業所等で使われていた家電は、えこ便で回収ができません。

家電リサイクル法について、詳しくは経済産業省のホームページをご確認ください(^^)/
正しいリサイクルにご協力をお願い致しますm(_ _)m

少しでも「これはどうなの!?」というものがありましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください(`・ω・´)
以上、羽尻でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください