えこ便ブログ

2021-01-18

雪かきで一苦労

今年は久しぶりに雪が多く積もった年になりました!
安倍局のある鳥取県では、年末から年明けにかけて大雪に見舞われました。

毎年、「今年は大雪になるかも…」なんて話をしていても、雪が少し降り積もるぐらいだったので、今年も積もるとは思っていませんでした。
ですが、今年は…



こんなに雪が積もってしまったら、次に大変なのが雪かきです!
いざ雪かきをすると、スコップがなかなか通らない硬い雪もあり、かなり苦戦(;・∀・)

子供たちも楽しみながらお手伝いをしてくれたので助かりました。
半分遊びですが(笑)

柔らかい・ふわふわした軽い雪にはプラスチックのスコップを、
硬い・氷のような雪には鉄のスコップを、というように使い分けするといいみたいですよ。
私はプラスチックのスコップしか持っていなかったですが…。


やっとのことで雪かきが終わっても、次の日にはまた雪が積もり…
またスコップを持っていざ戦場へ!の、繰り返しでした。

その苦労もあり、手にはこのような勲章が!


手にはマメができましたが、雪かきをして体がポカポカ温まったので、とても良い運動にもなりました(*^^*)

まだもうしばらく寒い日が続くと思いますが、お手柔らかに雪が降って欲しいとお願いしたいです。

雪の降る地域では、いついかなる時でも対応できるように、車の中にスコップとスノーブラシはあると便利ですね♪
そして、雪道の運転は危ないのでゆっくり安全運転で気をつけましょう。

以上、錦織でした。

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪



 

一覧へ戻る

カレンダー

2021年3

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
≪2月 4月≫