えこ便ブログ

2021-01-26

寒い朝に現れた、氷の世界

少しずつ冬の寒さが和らいできましたね。
ですが、米子の朝はまだまだ寒い日が続いています( ˘ω˘ )

ある朝、えこ便に出勤するために自家用車に向かうと、フロントガラスが凍っており、地面は霜が降りて白くなっていました。

間近で見ると、霜が産毛のように立っていて、可愛さまで覚えてしまいます(*´ω`*)

(この日のニュースによると、放射冷却の影響で最低気温が-1度を下回るほどの寒さとなっていたそうです!)

そしてこの寒さのため、水溜りには厚さ1cmほどの透明な氷が張っていました!


こんなに立派な氷は今までほとんど見たことがなく、私も築谷局長も大興奮してしまうほど!\(^o^)/

寒さが苦手な私ですが、ふと周りに目をやれば綺麗な氷の世界が現れることに気付き、
「冬も悪くないな…」と思えるようになりました。

寒い朝にはちょっとだけ、みなさんの周りの小さな氷の世界を探してみてはいかがでしょうか?

以上、寝る前に生姜入りのお茶を飲む安倍局の山本でした!


 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください