えこ便ブログ

2021-01-30

皆様の古紙はこのような流れで・・・

こんにちは!西大寺局の森岡です!
 
ここ数年で色々なあだ名を付けられて困っています。
ピンクのブルゾンを着ているだけで、「ピンクゴリラ」
古紙の業務に携わっているだけで、「古紙ゴリラ」
なぜか分からないけど、「西大寺の大魔神」
 
全て強そうですよね(笑)同僚からは、『強い』『怖い』とかいうイメージを持たれているのかもしれません。
いや、でもあだ名を付けるほど愛くるしくて可愛いなぁ!と思われているのであろう。(超プラス思考)
 
さてさて、前回、前々回と趣味のキャンプやBBQについて話しましたので、今回はちゃんと私、仕事してますよーーー!!と分かってもらえるお話をします。
 
入社当時は、北区下中野にあります岡山工場というところで勤務していました!
大型免許を取得しましたので、トラックに乗って県内・近県あちこちにお荷物を引き取りに行ったり、納品に行ったり、また岡山工場内ではお荷物を持ってこられたお客様の荷下ろし等、様々なことをさせて頂いていました。

そして、今はえこ便 西大寺局で勤務しています。
約2年前に西大寺工場勤務になり、古紙ベーラー担当として日々お仕事をさせて頂いています!
古紙ベーラーって言ってもなんだ????という感じですよね。
私も初めて聞いた時全く分かりませんでした。
 
一言でいうと〈古紙圧縮梱包機械〉です。
だいたい何をするものか少しでも想像できましたか?
皆様がえこ便各局、eポストに持ってきていただいた古紙類はトラックで西大寺のベーラー工場に集まり、
 

私たちの手選別により、
 
このようになりますヾ(*~∀~*)ゞ

いやぁ~、それにしても素晴らしい形。
皆様が作成した書類等から出来た紙の塊だと思うと、汗水流して働いた苦労の結晶ですね、この製品はd(-_☆)
 
この古紙は、また違う役目を担い、新聞やチラシや段ボールとして皆様のお手元に帰ってきます。
不要になりました古紙類は是非!えこ便への持ち込みを宜しくお願いシマス☆
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください